こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。
神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!
いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!
皆さん、日常の会話で使っている言葉って、考えてみるととても面白いですよね。
お客様と私たちビジネスの世界の人たちとで、使われる言葉がちょっと違ったりすること、気づいたことありますか?
例えば、私たちビジネスの中でよく「売上」という言葉を使います。
でも、友達同士のショッピングのお話で「売上」という言葉を使うこと、なかなかないですよね。
むしろ「お買い物に行く」とか「新しいものを見に行く」という言葉が自然に出てくるのではないでしょうか。
このちょっとした言葉の違い、実は私たちの考える視点や感じる価値観に影響しているんです。
でも、こうした小さな違いを意識して、お客様の言葉や気持ちに耳を傾けると、新しい発想やアイディアが湧いてくることも。
お客様との心の距離を縮めるためのコミュニケーションのヒントにもなりますよね。
言葉選びや視点、日々の中でふと気づいた小さな違いを大切にして、もっと深くつながるためのヒントを探してみませんか?
このように、過去の成功やお客様の声を大切にする姿勢が、”跳ねる”アイデアを生むきっかけとなります。
弱みに焦点をあてていると絶対に見落としてしまいます!
ご参考くださいませ(^_^)
当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。
あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。
それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。