【2023年版の自己紹介】山形と福島のホームページ制作会社”つなぐホームページ”です

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

【2023/08/01 更新】各センテンスの内容を充実
【2023/07/30 執筆】本文を執筆しました


監修:ハンズバリュー株式会社 代表取締役 島田慶資
経営コンサルタント・作家
長岡技術科学大学 大学院 経営情報システム工学修士
経済産業省推進資格 ITコーディネータ
個人情報保護士

当記事は随時更新しています。
新しい情報が追加された際には、上記の追記内容にてお知らせいたします。

ブックマークしておくことをおすすめします。


キーワード:山形, 福島, つなぐホームページ, 神原キサコ, 中小企業家同友会, 経営指針, 経営理念, 未来の価値, 求職者, デザインの価値

リード文:山形と福島を拠点に、地域に根ざしたホームページ制作を行う”つなぐホームページ”の神原キサコと申します。私たちの経営理念には『未来に向かって確かな価値を作る』という言葉があります。山形県と福島県の中小企業家同友会で学んだ経営指針を胸に、お客様や求職者、そして地域の皆様との絆を深めるホームページを心を込めてデザインし、つながる価値を提供して参ります。


つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです!

1. はじめに

■つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。

神原キサコの自己紹介動画です。約20秒の簡単な内容なので、是非ご覧ください。

さて、今日は「神原キサコの制作カフェ」の番外編です。
弊社の会員制ホームページ制作サービス”つなぐホームページ”についてご紹介させてください。

■なぜこのブログを書くことにしたのか、その動機

ブログを読んでいただく皆様に、最初にお伝えしたいことがあります。

それは、『なぜ私たちがこの仕事をしているのか』という背景と、想い。

“つなぐホームページ”は山形と福島に活動拠点があり、それぞれの地域で活躍している人材を直接採用することで、その土地の魅力や特色を最大限に生かしたホームページ制作を実現しています。

山形本社山形県産業創造支援センター内102号室
福島サテライトオフィスこらっせクリエイティブビジネスサロン内ハンズバリュー株式会社

山形県と福島県の中小企業家同友会での勉強会は、私たちにとって大きな学びの場となっています。
お客様とはどのような存在なのか、従業員は会社にとってどれほど大切なのか、そして地域にとって本当に必要とされる会社とはどういうものなのか。

これらのテーマについて深く考え、学んだことが、私たちの経営理念やサービスの基盤を形成しています。

私たち”つなぐホームページ”のチームでは、経営コンサルタントとWEBデザイナーが一緒になって、お客様の願いや夢、ビジョンを実現しています。

私たちの提案するホームページは、単に目を引くデザインだけではなく、企業のストーリーやメッセージを伝えるためのものです。

当ブログを通じて、私たちの心のこもった制作活動や、日々の取り組みを皆様にお伝えしていきたいと思っています。


2. “つなぐホームページ”の物語

■私たちの“つなぐホームページ”への想いと背景

2014年、創業からちょうど5年のこと。
山形県中小企業家同友会の経営セミナーに参加した私は、そこで大きな気づきを得ました。

ホームページを作成するという行為、それは単にインターネット上での情報発信だけではありません。

中小企業においてホームページとは、企業の目標や想い、そして地域の魅力を伝える貴重なツール。
そして、多くの企業がホームページを作る理由は、単に存在するためではなく、その背後にある価値や目的を達成するためだと気づかされました。

そんな中、私の頭に浮かんだのは、経営コンサルタントと、私たちのようなWEBデザイナーが協力し、お客様の真の想いや目的を形にするホームページ制作。
そこから”つなぐホームページ”のコンセプトが生まれました。

■”つなぐホームページ”のスタートは前途多難

実を言うと、スタートは決して平坦ではありませんでした。

私が提案する新しいアプローチを理解し、共感してくれる方々を探すことは容易ではありませんでした。
しかし、真剣に経営と向き合いたいと願う中小企業家の社長様が私たちのサービスの意義を感じ取ってくれました。

今、私たちは、100社以上の企業様をサポートしながら、地域の魅力を伝えるホームページを制作しています。


3. 弊社のミッションとビジョン

“つなぐホームページ”は、単なるホームページを制作するだけのサービスではありません。
私たちの目的は、人々の心をつなぐことにあります。

考えてみてください。
お客様が提供する商品やサービスの背後には、それを作り出すための情熱やストーリーがあります。
そうした背景や想いを、インターネット上でより多くの人々に伝えることが私たちの役割です。

感動は、ひとつひとつの小さなつながりから広がっていきます。
あるお客様が特定の商品やサービスに触れて感動する。
その感動がまた次の人へと伝わる。

この連鎖的な「幸せの循環」を私たちがデザインし、伝播させています。
それが”つなぐホームページ”という名前の由来です。

私たちの経営理念はこの哲学をより具体的に表現しています。

– 科学性 –
私たちは、心をつなぐ仕事で、未来に向かって確かな価値を作ります。
– 社会性 –
私たちは、地域の心を人々に届けることで、笑顔あふれる賑わいをつくります。
– 人間性 –
私たちは、ネットワークから生まれる喜びをわかちあい、心あたたまる会社をつくります。

弊社の仕事は「つなぐ」ことに真心を込めて取り組んでいます。


4. サービスや製品の紹介

■”つなぐホームページ”とは

“つなぐホームページ”、その名の通り、私たちの中心には「つなぐ」という哲学があります。
でも、具体的に何を、どのように繋ぐのでしょうか?

その答えは、ホームページ制作サービスの中にあります。

お客様が提供するサービスや商品には、それぞれに深いストーリーや想いが込められています。
私たちの役目は、それをしっかりと捉え、ウェブの世界で伝えるお手伝いをすること。

そこで、経営コンサルタントとWEBデザイナーが一体となり、お客様の事業の核心を探ります。
この共同作業が”つなぐホームページ”の最大の特色です。

お客様と商品サービスを深く理解した上で、ホームページの集客方法、問い合わせの獲得の理想的な方法を提案、策定します。

またウェブデザイナーやカメラマンの専門家チームも参加し、お客様の事業の価値を最大限に引き出すデザインを制作。
結果として、美しさだけでなく、どんなデバイスでも快適に閲覧できるホームページが完成します。

私たち”つなぐホームページ”の使命は、ビジネスの成功をサポートすること、そしてその成功がお客様の喜びとなり、その喜びが私たちにも返ってくること。

この循環の中で、私たちもお客様も共に幸せになれる、そんなサービスを目指しています。

■つなぐホームページの成功事例

“つなぐホームページ”は、山形県と福島県を中心に、日本全国のお客様にサービスを展開しています。

私たちがサポートする業種は多岐にわたり、温泉旅館、飲食店、中古車販売、建築業、薬局、マッサージ、整体、製造業、美容師、解体業、清掃業、大家さん…といった多くの分野でのお客様との連携がございます。

対応している会社の規模も様々。
中小企業から、フリーランスや個人事業主の方々まで、幅広いニーズにお応えしています。

ホームページを最大限活用し、実際の成果を上げたいと考えるお客様から高く評価されています。

私たちのサービスがどれだけ効果的であるのか、多くの成功事例と共にお客様の声を掲載しておりますので、ぜひご参照ください。


5. これからの展望

■今後の展望

私たちは、次の十年が東北地方にとって、歴史的な変化の時期になると確信しています。

東北は、日本の他の地域とは一線を画する特別な魅力を持っています。
その魅力とは、地域の温かみを感じさせる人々の性格、手つかずの豊かな自然環境、古くから継承される文化や伝統や祭り、そして多種多様な郷土料理や食文化です。

最近では、これらの魅力に目を付けた外国人観光客が増えてきました。
観光業飲食業の拡大は、新しい雇用の創出や地域経済の活性化につながることは間違いありません。

地域の真の価値を伝え、観光客にとっての満足度を高める役割が、私たち企業には期待されています。

今後、我々の役割はますます重要になると考えます。
それは、ただホームページを作成するだけでなく、東北の魅力を最大限に伝える伝道師の役割も求められます。

私たちは、こころ温まる会社を目指し、お客様のニーズにきめ細やかに応える体制を更に強化していきます。

私たちのチームを更に鍛え上げ、お客様に最大の価値を提供し続けることを約束いたします。


6.おわりに

私たち”つなぐホームページ”のブロブを読んでいただきありがとうございます。

私たちは、皆様が提供する素晴らしい商品やサービスを世界に広めるための伝道師でありたいと考えています。

これからも、皆様のビジネスや地域の魅力を最大限に引き出すサポートをお約束します。

私たちと共に、これからも新たな価値を創造し、多くの人々を繋げていく旅を続けて参りましょう。

今後とも”つなぐホームページ”を何卒よろしくお願い申し上げます。

参考文献

  • ハンズバリュー株式会社. (取得日:2023年8月1日). 公式ホームページ. https://handsvalue.jp/

良くある質問と回答

⇒募集中です

著作者及び相談窓口について

つなぐホームページ(運営:ハンズバリュー株式会社)
代表取締役 島田慶資

この記事に関するご相談は以下の窓口までお願いいたします。

電話:023-674-0797 (受付時間:平日10時~16時)
メール:メールフォームからご相談ください ( メールフォーム)
ご相談いただく際には、記事のタイトルとURLを明記いただくようお願いいたします。

© 2023 ハンズバリュー株式会社 All rights reserved.

ライター紹介
神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。