想いは短いほうが伝わる!魔法のキャッチコピーの考え方

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!

みなさん、”短い言葉”の力を感じたことはありますか?

時として、言葉は短ければ短いほど、私たちの心に深く響くものです。
例えば、日常の中で「愛している」という言葉を耳にすると、どんなに忙しい日常であっても、一瞬時間が止まるような感覚になりませんか?

それは、この言葉がシンプルだからこそ、その真意や感情がストレートに伝わってくるからです。

長々とした説明や、複雑な言葉よりも、シンプルでわかりやすい言葉の方が、多くの人々にとっては心地よく、感じるものが強いのです。

そして、この原則はビジネスの世界でも非常に重要。
例えば、商品の宣伝やセールの案内など、簡潔で心に響く言葉を使うことで、多くの人々の関心を引きつけることができるのです。

このように、短い言葉が持つ魔法のような力を知り、うまく利用することで、もっと人々の心に寄り添うコミュニケーションができるのではないでしょうか?

ご参考くださいませ(^_^)

当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。

あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。