【お客様に刺さるデザイン】弱みは、強み!?

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!

ホームページの制作やチラシのデザインのご相談の際、お客様から「私たちの事業、弱点が多くて…」というようなお声をよくお聞きします。 でも、そんなお気持ちを持たれている皆さま、ご安心ください。

お客様が感じる「弱点」というのは、私たちデザイナーから見ると実は大きな「強み」として感じられるのです。

人は、自分のビジネスや日常における小さな欠点や弱点を見つけると、つい他人には見せたくないと感じるものです。 でも、デザインの世界では、そんな「弱点」が実は大きな魅力に変わるんです。

例えば、私も自分の中の「怠け者(…が良いかどうかはさておき)」を受け入れ、 それを「怠け者だけど、こんな方法で楽しくダイエットしてみた!」という形にすると、他の方々も「あれ?私にもできるかも」と感じてくれると思うの。

このように、自身の本音や経験をもとに、誰もが感じることのできる言葉で訴えるデザインやメッセージ作りを目指しています。 私たちと一緒に、お客様の「弱点」を「強み」として、一歩ずつ前に進んでいきませんか。

ご参考くださいませ(^_^)

当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。

あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

それでは、今週も一緒に頑張りましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。