【BIツールのご報告】あなたのホームページの成績がひと目で分かるシートを開発しました

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。

今年の4月が例年になく暑いという話は、確かに心配になりますね。
暑さが苦手な方にとっては、特にこれからの季節が不安になるものです。

後輩ハナコがアウトドア派で、昨年は猛暑日の休日に連れまわされました。
アウトドアは楽しいけれど、暑さにはやはり厳しいと感じるのはしかたありませんね…😹

皆様も適宜水分補給を心掛けたり、日陰を選んで休憩するなどの工夫をして、体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、ゴールデンウィークが近づき、暑い日にぴったりのビールでの一時を楽しむのは、まさに季節を感じる素敵な過ごし方。
昨晩のお供はハイネケンのビールでした。
スッキリとした飲み口のビールは、確かに暑い日には最高の選択でしょう。

また、手軽にできるペペロンチーノとの組み合わせは、家で過ごすリラックスタイムに最適なメニューでした。
料理とビールのマッチングを楽しむのも、これからの季節の楽しみの一つになりそうです。

#image_title

さて、本日は当社が取り組んできた技術開発の成果についてご報告いたします。
GoogleのBIツールを活用し、アクセス解析画面を簡単に出力できるようにしたことは、お客様にとって非常に価値のある情報提供となるでしょう。

サンプルをお見せします。

アクセス解析のサマリーです。ユーザー数やページビュー数、コンバージョン数などホームページの成績を人目でわかるように工夫されています。
集客サマリーです。1ヶ月でどのチャネル(ヤフーやグーグル、SNSなど)からの集客ができていたのか、ざっくりわかります。
お客様行動を把握する画面です。人気のあるコンテンツもわかります。
コンバージョンについて分析も可能です。
ホームページの月間アクセス数が可視化されています。日別でも出力しています。

新しいサービスを通じて、自社のホームページのパフォーマンスを具体的に把握し、さらなる改善点を見つけることができるようになります。
サンプル資料をご提供できるのは、つなぐホームページの会員様限定となりますのが、この機会をぜひご利用ください。

自社のホームページの「成績表」を確認したいとお考えのお客様は、どうぞお気軽に当社までご連絡ください。

これからも、お客様のホームページがより多くの訪問者を引きつけ、事業拡大に貢献できるようなサポートを提供していく所存です。
どうぞ、今後とも当社のサービスをよろしくお願いいたします。

当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。

あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライター紹介
神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。