こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。
神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!
いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!
最近、経営やマーケティングについての相談が増えています。
この背景には、コロナが収束し、普段の生活が戻ってきていることがあるかもしれません。
「変化」は、我々中小企業にとって新商品や新サービスの開発の絶好のチャンスです。
この商機をしっかりと活用しましょう!
ここで一つ、重要なアドバイスを。
新商品や新サービス開発は、過去の失敗や弱点を起点に考えるのではなく、自社の商品サービスをしっかりと振り返ることから始めましょう。
マイナスポイントの克服ではなく、プラスポイントを伸ばすことが大事。
例えば、ロングヒットしている商品があれば、それがなぜ人気なのか、どんな点でお客様に喜ばれているかを分析しましょう。
そこには、他社にはマネできない真の強みがあるはずです。
例:価格が安いから → 安くできる仕組みや独自の調達ルートがあった等など
また、お客様の声やフィードバックも大切な手がかりとなります。
「こんな機能があったら便利!」のようなご意見を取り入れることで、新しい商品やサービスが充実します。
このように、過去の成功やお客様の声を大切にする姿勢が、”跳ねる”アイデアを生むきっかけとなります。
弱みに焦点をあてていると絶対に見落としてしまいます!
ご参考くださいませ(^_^)
当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。
あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。
それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。