こんにちは!私はハンズバリュー株式会社のメインデザイナー、
神原キサコ(かんばら キサコ)です。
こちらでは、ホームページのリニューアルをご検討されている方や、当社デザイナー目線でのお客様へのお役立ち情報を公開しています。
お打ち合わせの時にご覧いただく資料もコッソリ載せてますので、これからホームページ運用や広告運用をご検討されているお客様は是非チェックしてくださいね!

Cafe menu

最新の投稿

制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
美しいデザインに仕上げる3つのポイント

プロのデザイナーが心がける美しいデザインの秘訣を解説。印象に残る写真の獲得、色彩の調和、フォントの選び方を紹介します。これらのポイントを意識することで、お客様の心に響くデザインを生み出す方法を提案します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
担当者の好みがSNS運用成功のカギを握っている?

SNS運用における担当者の好みや性格の影響について解説。適材適所でSNSを運用し、楽しさや得意分野を活かすことで効果的に情報を伝える方法を紹介します。中小企業のSNS運用の現実と課題、成功の鍵についても詳しく説明します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
ネットショップ制作
ホームページの効果計測の仕方を初心者向けに解説

中小企業のホームページ担当者が成果を社長に報告するための効果的な方法を解説。アクセス数、セッション数、問い合わせ数などの計測指標を把握し、ホームページの目的に沿った適切な報告方法を紹介します。月次での問い合わせ数の管理や具体的な計測方法も提案します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
弱みを強みに変える事例「葬儀社が選んだ”一日一組限定”戦略で差別化に成功」

大手葬儀チェーンとの競争が激化する中、山形県の老舗葬儀社が小規模経営という”弱み”を逆手に取り、一日一組限定の丁寧な家族葬サービスとして差別化に成功。グッドポイント40分析による強み発見から、事業の独自価値を再構築するまでの実例をご紹介します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
アイディアを生み出す方法

ビジネスの現場で使われる言葉と日常会話で使われる言葉の違いに注目し、お客様とのコミュニケーションを深めるためのヒントを紹介。言葉選びや視点の違いが新しいアイデアを生むきっかけとなることを解説します。過去の成功やお客様の声を大切にする姿勢が重要です。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
想いは短いほうが伝わる!魔法の言葉の作り方

短い言葉の力とその影響について解説。シンプルで心に響く言葉が持つ魔法のような力を日常の例と共に紹介し、ビジネスの世界でも有効なコミュニケーション手段として提案します。人々の心に寄り添うための具体的なアプローチを提案します。

記事を読む »
ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。