【SNS活用】Facebookで顧客エンゲージメントを高める方法

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

本ブログの要約をショート動画にしました

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!


皆さん、facebookページはお持ちですか?
ビジネスでもプライベートでもコミュニケーション手段として多くの方が使用していると思います。
特にビジネスの場面では、お客様との関係を深化させるための非常に重要なツールとなっています。

しかし、毎日一生懸命投稿しても、お客様からの反応が悪く悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここで大切なのは、「お客様の興味や関心」を引きつける内容を投稿することです。
忙しい仕事の合間や休憩時間に楽しむために閲覧するものだからです。

そのため、わかりやすく楽しい情報が求められます。

例をあげてみましょう。

飲食店なら、新メニューの写真や、店内の雰囲気を伝える短い動画を投稿することで、お客様の関心を集めることができます。

温泉旅館なら、周辺の美しい風景の写真や、季節に合わせて変わる旅館の内装を投稿すると、お客様の訪問欲を高めることができるかもしれません。

また、中古車販売店なら、新入荷した車の紹介や、洗車の際の簡単なアドバイスを動画で公開するのも効果的と考えます。

要は、お客様が「これは面白そう」と思うような情報を提供することが大切です。
この考え方を取り入れることで、フェイスブックページを効果的に運用し、お客様との絆を深めることができるでしょう。

ご参考くださいね!

このブログでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。

あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

ライター紹介
神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。