こんにちは!私はハンズバリュー株式会社のメインデザイナー、
神原キサコ(かんばら キサコ)です。
こちらでは、ホームページのリニューアルをご検討されている方や、当社デザイナー目線でのお客様へのお役立ち情報を公開しています。
お打ち合わせの時にご覧いただく資料もコッソリ載せてますので、これからホームページ運用や広告運用をご検討されているお客様は是非チェックしてくださいね!

Cafe menu

最新の投稿

制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
マーケティングとセールスの違いとは?

さて、今回は『マーケティングとセールスの違い』について考えてみたいと思います。
マーケティングとセールスの本質的な違い
マーケティングというと、「販売促進」のイメージを持たれる方が多いですが、実はマーケティングとセールスには大きな違いがあります。
ピーター・ドラッカー先生の有名な言葉に「マーケティングとは、セールスを不要にすることである」というものがあります。
これはどういう意味でしょうか?🧐

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
チラシで問い合わせを増やすコツ

さて、今日はあるお客様からいただいた「チラシで問い合わせを増やすための具体的な方法」についてのご相談をお話ししたいと思います。
作成したチラシが思ったほど効果を上げなかったそうで、その改善策について一緒に考えてみました。

一緒に勉強しましょう!

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
SNS投稿のコツ

さて、今日はあるお客様からいただいた「SNS投稿の連動」についてのご質問にお答えしたいと思います。

FacebookやInstagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeショートなど、いろいろなSNSがありますよね。
これらのWeb媒体に同じ内容を投稿すべきか、それとも連動させるべきか、というお悩みでした。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
お客様に響くチラシの作り方

さて本日は、お客様からチラシ作りについてのご相談をいただきました。
チラシを作る際に「手書きが良いのか、それともWordやPowerPoint、Canvaなどのデジタルツールで作成する方が良いのか?」という悩みでした。
そこで本日は、手書き vs デジタルのメリットと、どのように選択すればよいかをご紹介しますね。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
商品購入後のアフターケアが売り上げアップの鍵

今日はお店をもっと繁盛させるためのとっておきの秘訣をお話しします。それは、お客様が商品を買ってくれた「後」にこそ、売上アップのチャンスが眠っているということです。「え?商品を売ったら終わりじゃないの?」と思われるかもしれません。でも、ちょっと考えてみてください。

記事を読む »
ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。