こんにちは!私はハンズバリュー株式会社のメインデザイナー、
神原キサコ(かんばら キサコ)です。
こちらでは、ホームページのリニューアルをご検討されている方や、当社デザイナー目線でのお客様へのお役立ち情報を公開しています。
お打ち合わせの時にご覧いただく資料もコッソリ載せてますので、これからホームページ運用や広告運用をご検討されているお客様は是非チェックしてくださいね!

Cafe menu

最新の投稿

制作カフェのアイキャッチ画像・旧
ネットショップ制作
同梱チラシでネットショップの売上を加速させる方法

ネットショップ運営におけるリピーター獲得のための同梱ツール活用法を紹介。メールマガジンやLINE公式アカウントと比較し、同梱チラシの効果的な使い方とその重要性を解説。リピート注文を増やすための具体的な方法と成功事例をシェアします。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
効果的な色選びのポイントと応用方法

ブランドイメージにおける色選びの重要性について解説。黄色、青色、赤色など、それぞれの色が与える印象や影響を具体的な企業の例と共に紹介します。チラシやホームページに色を効果的に取り入れて、お客様に印象的なメッセージを伝える方法を提案します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
美しいデザインに仕上げる3つのポイント

プロのデザイナーが心がける美しいデザインの秘訣を解説。印象に残る写真の獲得、色彩の調和、フォントの選び方を紹介します。これらのポイントを意識することで、お客様の心に響くデザインを生み出す方法を提案します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
担当者の好みがSNS運用成功のカギを握っている?

SNS運用における担当者の好みや性格の影響について解説。適材適所でSNSを運用し、楽しさや得意分野を活かすことで効果的に情報を伝える方法を紹介します。中小企業のSNS運用の現実と課題、成功の鍵についても詳しく説明します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
ネットショップ制作
ホームページの効果計測の仕方を初心者向けに解説

中小企業のホームページ担当者が成果を社長に報告するための効果的な方法を解説。アクセス数、セッション数、問い合わせ数などの計測指標を把握し、ホームページの目的に沿った適切な報告方法を紹介します。月次での問い合わせ数の管理や具体的な計測方法も提案します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
弱みを強みに変える事例「葬儀社が選んだ”一日一組限定”戦略で差別化に成功」

大手葬儀チェーンとの競争が激化する中、山形県の老舗葬儀社が小規模経営という”弱み”を逆手に取り、一日一組限定の丁寧な家族葬サービスとして差別化に成功。グッドポイント40分析による強み発見から、事業の独自価値を再構築するまでの実例をご紹介します。

記事を読む »
ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。