【コンテンツマーケティング】ブログを活用して信頼性を向上させる戦略

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!

さて、皆さんのホームページにはブログ機能は付いていますか? そして、そのブログ、最後の更新はいつですか?

企業の公式ホームページを見てみると、意外とブログが更新されていないことが多いんですよ、実は。

ブログの定期的な更新は想像以上に難しい業務です。

普段の業務に追われ、ブログの執筆まで手が回らない…。 そんな経験はありませんか?

しかし、定期的にブログを更新することで、 「この企業は熱心だ」「最新情報を提供してくれる」と感じてもらい、お客様との信頼関係の向上にもつながります。

「でも、何を書けばいいの…?」そんなあなたにアドバイス!
それは「テーマを事前に決める」ことです。

例えば漢方のお店なら、冬には「冷え性を改善する漢方」や夏には「自律神経を整えるの漢方」など、季節に合わせた内容があります。
美容室なら「春の新作ヘアスタイル」「秋のトレンドカラー」など、季節の変わり目に合わせて新しい情報を発信するのがおすすめです。
また、レストランなら新メニューの登場時や旬の食材を使用したレシピの提案などで、お客様の興味を引きつけることができます。

このようにテーマを設定することで、毎回の更新の際に何を書くかを迷うことがなくなり、 スムーズに記事の執筆が行えます。

皆さんも是非、定期的なブログ更新を通じて、お客様との信頼関係を深めていきましょう。

ご参考くださいね!

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。