こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。
神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!
いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!
■ ロゼワインの魅力❤️
新月と満月の日にはロゼワインが願掛けに良いと聞きました。
実は、ロゼワインは料理にもよく合うのをご存知でしょうか?
ロゼワインの色合いはそのまま味に表れ、 シンプルなお料理には軽めの淡い色調のものが、
醤油や味噌などの濃い味付けの料理にはしっかりとした味わいの濃い色調のものがベストマッチします。
今日は、クラッカーとチーズと一緒に満月を楽しむために、
淡いロゼワイン「シャトー・バス・オーガニックロゼ」をいただきます。
ラズベリーや花の香りを感じさせるロゼワインです😸
■ニュースレターやメールマガジンの継続メリット
さて、今日はメールマガジンやニュースレターの継続について、
そのメリットを20個お伝えしたいと思います。
ニュースレターやメールマガジンを執筆し続けることで得られる多くの良いことを共有しますね。
- 執筆者の個性がお客様に伝わる。
- 忙しいのに継続しているとお客様に認められる。
- ニュースレターがきっかけとなり紹介が生まれ、人脈が広がる。
- ニュースレターやメールマガジンをお客様がタダで配ってくれる。
- 継続して書くことでネタを意識して探すようになり、何事にも興味関心を持つようになる。
- 好奇心が成功の第一歩となる。
- 社員に書いてもらうことで、社員にも意識が芽生える。
- 社員のファンもお客様の間で増える。
- マスコミ関係者に送ることで取材が生まれる。
- お客様とのコミュニケーションがしっかり取れる。
- 文章力が向上する。
- 自分の個性を出すことで、向上心が湧く。
- 面白いことを書くことで、自分も楽しくなる。
- 店頭に置いておくと、お客様が勝手に持って行ってくれる。
- さりげなく商品やサービスをアピールできる。
- チラシは捨てられやすいが、メールマガジンやニュースレターは読まれやすい。
- お客様をどうやって楽しませるかを考えることで、勉強になる。
- あまり会っていない人でも、会った瞬間に親しみを感じる。
- 常にお客様との接点を持てる。
- 双方向のコミュニケーションができるようになる。
上記のメリットを活かして、私たちのメールマガジンも一年以上継続することができました。
皆様のおかげです。
次の一年は、お客様の取材や当社のYouTube活動などを交えて配信したいです。
双方向でより良い情報提供ができるように、お客様と一緒に作り上げていくメディアにしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご参考くださいませ(^_^)
当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。
あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。
それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。