こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。
神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!
いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!
■ 最近の出来事と糖質制限の挑戦
先週から引き続き糖質制限に励んでおります😹
YouTubeで勉強したところ、始めの1週間ほどで糖質とグリコーゲンが抜けて体重が約2キロから3キロほど落ちると聞きました。
確かに体重がストーンと落ちたように感じましたが、これは単に水分が抜けただけだと考えると素直に喜べません…。
夏が本格的に始まる前にもう少しスッキリしたいと思います。
先週購入したカークランドのウイスキーでハイボールを楽しみながら、晩ごはんも昼食も低糖質を心がけ、和食中心の食事にしています。
以前の食生活は毎日がちょっとしたパーティーのようでしたが、出汁を使った料理でしっかりと満腹感を感じるように努力しています。
■ 成約のチャンスを逃さないコツ
今回お客様にお伝えしたいのは『成約のチャンスを逃すな』というお話です。
あなたが扱っている商品やビジネスモデルによりますが、お客様が商品を購入しようとするまでに時間がかかることがあります。
特に、高額商品やサービスを扱っている場合は、お客様が購入を決定する瞬間に自社の営業マンが手元にないと、他社に成約を取られてしまうことがあります。
そのため「お客様が検討するような商品」の場合は、月に一回以上ご縁のあったお客様にメールマガジンやニュースレター、御用聞きの電話などで定期的に接触することが極めて重要となります。
中小企業の経営者様と面談させていただくと、資料を送ってから一ヶ月以内に何もフォローアップをしていないという方が多くいらっしゃいます。
しかしながら、ホームページや広告を見直して新規のお客様を呼び込んでも、費用対効果が悪くなってしまう原因のひとつです。
もし、収益改善を図りたいならば、ホームページやチラシの改善ではなく、既にお問い合わせをいただいているお客様に再度フォローアップを行い、状況を確認するをお勧めしたいです。
そして、それをルーチン化しておくことをお忘れなく。
見込み顧客→お客様転換の抜け漏れがなくなり、売上増加が図れるでしょう。
『手元のお客様を大切にし、定期的にフォローアップすること』が成約のチャンスを逃さないための重要なポイントです。
皆様もぜひ、既存のお客様への対応を見直してみてください。
ご参考くださいませ(^_^)
当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。
あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。
それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。