お店をもっと知ってもらおう!「PPC広告」のススメ

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!

夏休みはいかがお過ごしですか?
私は祖母の実家に行ってお手伝いをしております。
祖母の絶品おはぎが大変美味しく感動しましたので、皆様にもそのレシピを共有したいと思います。

ぜひ皆様も美味しいおはぎを召し上がってください。

👵おばあちゃんの懐かしい味!手作りおはぎのレシピ

昔ながらの素朴な味わいがたまらない、おばあちゃん直伝のおはぎのレシピをご紹介します。

材料

  • もち米: 3合
  • うるち米: 1合
  • あんこ: お好みの量(市販のあんこでもOK)
  • きなこ: 大さじ3
  • 砂糖: 大さじ2
  • 塩: 少々 

作り方

  1. もち米とうるち米を洗って炊く:
    もち米とうるち米を合わせて洗い、炊飯器で普通に炊きます。
    炊き上がったら、しゃもじで軽く混ぜておきます。

  2. あんこを用意する:
    市販のあんこを使う場合は、鍋で少し温めて柔らかくしておきます。
    自家製あんこを作る場合は、小豆を煮て砂糖で甘みをつけます。

  3. きなこを混ぜる:
    きなこに砂糖と塩を混ぜておきます。

  4. おはぎを形作る:
    手を水で濡らし、ご飯を適量(ゴルフボールくらい)手に取り、平たく丸めます。
    真ん中を少し窪ませ、あんこを適量入れます。餡を包み込むようにご飯を丸めます。

  5. きなこをまぶす:
    おはぎにきなこをまぶします。

ポイント

  • ご飯は温かいうちに握ると形が作りやすいです。
  • あんこの量は、お好みで調整してください。
  • きなこ以外にも、ごまや青のりなどをまぶしても美味しいです。

おばあちゃんの知恵袋

  • ご飯を炊く際、少しだけ塩を入れると味が引き締まります。
  • あんこは、粒あんとこしあん、どちらを使っても美味しくできます。
  • おはぎは、ラップで包んで冷蔵庫で冷やすと、より美味しくいただけます。
手作りのおはぎは、どこか懐かしい優しい味です。

ぜひ、おばあちゃんの味を再現してみてくださいね。

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お店やサービスを知ってもらう「PPC広告」のススメ

今回は、お店やサービスをもっと多くの人に知ってもらうための、とっておきの方法をご紹介します。

その名も「PPC広告」!

「PPC広告って何?」「難しそう…」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ご安心ください。PPC広告は、実はとてもシンプルで、初心者の方でも簡単に始められる広告なんです。

PPC広告とは?

PPC広告とは、「クリック課金型広告」のこと。
インターネットで検索した時や、ウェブサイトを見ている時に表示される広告で、クリックされた時にだけ料金が発生する仕組みです。

つまり、広告を見て興味を持ってくれた人だけがクリックするので、無駄な費用をかけずに効果的に宣伝できます。

なぜPPC広告がいいの?

PPC広告には、たくさんのメリットがあります。

  1. すぐに効果が出る:
    広告を設定すれば、すぐに検索結果に貴社のホームページ表示されるので、早く集客したい場合に最適です。

  2. 費用対効果が高い:
    クリックされた時だけ料金が発生するので、予算に合わせて広告を運用できます。

  3. ターゲットを絞れる:
    特定のキーワードで検索した人や、特定の地域に住んでいる人など、ターゲットを絞って広告を表示できます。

どうやって始めるの?

PPC広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンが提供しているサービスを利用して始められます。

それぞれのサービスでアカウントを作成し、広告の内容や表示させたいキーワードなどを設定するだけでOK!
クレジットカード1枚あればすぐに広告を出稿することができ、最低金額は1,000円からでも始められます。

クリックされなければ費用がかからないので、無駄な支出を避けながら効果的に広告を運用できます。
いわゆる成功報酬型の広告なので、初心者でも安心して利用できますね。

まとめ

PPC広告は、お店やサービスをもっと多くの人に知ってもらうための、手軽で効果的な方法です。

「難しそう…」と敬遠せずに、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
きっと、新しいお客様との出会いが待っていますよ。

ご参考くださいませ(^_^)
当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。
あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライター紹介
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神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。