アクセスはほどほどでも、問合せを増やす方法

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は、ホームページのアクセス数がそれなりでも、問い合わせ数を増やす方法を教えちゃいます♪

問い合わせが増えない状況

テレビや雑誌の取材が決まったとき「これでホームページへのアクセス数や問い合わせ数も増えるはず!」と期待しますよね。 しかし実際には、メディアに露出したのに…問い合わせ数は変わらない…ガッカリ…なんてことがよくあります。

これはなぜでしょう?

問い合わせが増えないシンプルな理由

ホームページへの「アクセス数」と「問い合わせ数」は、必ずしも比例するわけではありません。

メディアへの露出がきっかけでホームページに来てくれる人が増えたとしても、商品やサービスの情報が不十分だったり、探しにくい場所にあったりすると、問い合わせ数は増えませんよね。

だ・か・ら、「ホームページを最新の状態に保つこと」が大切!

ホームページを最新に保つ重要性

新しい商品やサービスなど、実際には存在するのにホームページに掲載していないことがあると、訪問者が問い合わせをする機会を逃してしまいます。

だ・か・ら、ホームページを定期的に更新し正確な情報を提供することが重要なのです。

言い換えれば、ホームページをまめに更新して、実績やお客様の声、新商品・新サービスの掲載を重ねることが、問い合わせ数を増やすことに繋がるということです。

つまり、奇抜な戦略よりもコツコツと更新作業を行うことが大事なんですよ。

まさに継続は力なりですね!

このブログでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。

あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

それでは、今週も一緒に頑張りましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。