顧客満足度を高めるデザイン

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!

■ 購入後のフォローが顧客満足度を決める

多くの方は商品が売れた時点で成功と考えがちですが、実際にはその先が重要です。

たとえば、美容室で販売しているプロ用の化粧品を、男性のお客様が購入したとします。
商品自体は非常に良く、その男性が使えば、肌が改善し、より魅力的になることでしょう。
しかし、問題は『本当にその商品を使ってもらえるか』ということです。

購入しても、使い方がわからなければ、その商品はただの無駄な買い物になってしまいます。
これでは顧客の満足度は上がらず、次の購入につながらないどころか、逆に「余計なものを買わされた」と感じさせてしまうかもしれません。 これは非常にもったいないことですよね…。(以下、略)

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お客様満足度を高めるためには、購入からがスタート
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ライター紹介
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神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。

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