【デザインの一貫性】お客様は第六感をお持ちですよ!

神原キサコの制作カフェ

こんにちは!つなぐホームページのwebデザイナー神原キサコです。
「企業理念が伝わる」ホームページを制作をしています。

神原キサコの制作カフェでは、ホームページの活用方法の具体的な方法や成功事例を紹介しています。
たくさんの方に読んでいただけるよう、分かりやすい表現を心がけています。
ぜひコーヒー片手にリラックスして読んでみて下さいね!

いつもつなぐホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
つなぐホームページのWEBデザイナー、神原キサコです。
今週もよろしくお願いします!

■ 最近の出来事と糖質制限の取り組み

皆様、最近は体調を整えるために糖質制限に取り組んでおります。
ビールや日本酒は糖質が高いため控えていますが、代わりにウイスキーを楽しむことにしました。

先日、コストコで「カークランドシグネチャー スコッチウイスキー 3年熟成」を購入しました。
カークランドの3年物のスコッチウイスキーはコスパが良く、美味しいと評判。
1,750mlの大容量サイズでも3,000円以下という安さで、本格的ですっきりしているのでハイボールにしていただきました。

糖質制限は食べたいものがなかなか食べられず辛いです…が、効果があると聞いているので頑張ってみたいと思います。
もし私の糖質制限を応援してくださる方がいましたら、応援メールお待ちしております😹
※当メールへ返信ください

#image_title

■ デザインの一貫性が信頼を生む

さて、本日はホームページに限らず、チラシや名刺などに共通するデザインの一貫性についてお話したいと思います。

突然ですが、お客様には第六感が備わっているという話を信じますでしょうか?
実はお客様には第六感があり、嘘をつけば必ずバレてしまいます。

例えば、ライバル会社の反応の良いチラシやホームページのキャッチコピーを真似しても、お客様が実際に会社に来た時にそのチラシから受ける印象と社員や会社の社屋から受ける印象が異なっていると、この会社はなんだか怪しいと思われてしまいます。

それは単なる社員さんの接客態度だけでなく、お客様へのご案内やプレゼン、細かな書類に至るまで、全て一貫していないとお客様は不安に思います。

一貫性がない会社をお客様は『胡散臭い』と感じてしまいます。

逆に言えば、自分自身や自社で何をしなければならないかを明確にし、その方針に従ってホームページの制作や運用、名刺、そしてお客様への接客やメールの内容まで一貫させることができれば、お客様から「この会社は信用できる」と思っていただけるでしょう。

『一貫性を持ったデザインやメッセージの制作と運用』を心がけることで、ホームページだけでなく、チラシや名刺、さらには日々のコミュニケーションまで、お客様の信頼を得ることができます。
皆様もぜひ、自社の姿勢や方針を見直し、一貫性を持った取り組みを心がけてください。

ご参考くださいませ(^_^)
当メールマガジンでは、今後もホームページ活用方法について、具体的な打ち手や成功事例を提供して参ります。あなたのホームページのアクセス数、問い合わせ数を増やすための参考にしてくださいね。

それでは、今週も一緒に頑張りましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。