インスタ活用で成功したスタートダッシュ事例

神原キサコの制作カフェ

お客様からのご相談

先日、飲食店を開業したいというお客様からご相談をいただきました。夢と希望にあふれるお話を聞いていると、私までワクワクしてきます!ただ、やはり開業当初は、かけられる費用も限られていますよね。

ホームページ屋さんがあえて提案した「まずインスタ!」

私たち「つなぐホームページ」は、もちろんホームページ制作のプロですが、お客様のご状況や目的を伺った上で、最適な方法をご提案することを大切にしています。

ホームページは、お店の情報をしっかり伝え、信頼性を高めるための「母艦」として、とても重要です。一方で、InstagramなどのSNSは、新しいお客様にお店の存在を知ってもらい、興味を持ってもらうための「アンテナ」のような役割を果たします。

今回のお客様は、限られた予算の中でまずはお店を知ってもらい、お客様に来ていただくことが最優先課題でした。 そこで、私たちはあえて「まずはInstagramの活用から始めてみませんか?」とご提案させていただいたんです。

お客様からは「えっ、ホームページ屋さんなのに、ホームページを勧めないんですか?」と驚かれました(笑)。
でも、私たちのポリシーは「お客様の成功が第一」
初期費用を抑えつつ効果的に集客をスタートするには、まずInstagramで注目を集めることがベストだと考えたのです。

(以下、略)

(全文を読むには、メールマガジンを購読ください🐈)

Check

「つなぐホームページ」では最新の成功事例やネットマーケティング手法について、メールマガジン『神原キサコの制作カフェ』で配信しております。メールマガジンの登録をお願いします。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。