マーケティングの基本的な設計

神原キサコの制作カフェ

本日のテーマ「マーケティングの基本的な設計」

さて、12月は「マーケティング強化月間」ということで、皆さんにマーケティングについての情報をお届けしたいと思います。
本日のテーマは 「マーケティングの基本的な設計」 です。

お客様の3大原則を知っていますか?

マーケティングを考える上で、大前提として知っておくべき「お客様の3大原則」があります。

お客様は見ない、聞かない、信じない。

私たちは、つい「お客様はチラシを読んでくれるだろう」「伝えたいことを聞いてくれるだろう」「私たちを信じてくれるだろう」と思いがちです。しかし、現実はそう甘くありません。

実際、多くのお客様はチラシを見てくれませんし、見たとしても興味を持ってくれるとは限りません。お客様からみた(初見の)中小企業の情報は、残念ながら信頼性に欠けると感じられることも多いのです。

この現実を踏まえたマーケティング戦略

では、どうすればお客様に振り向いてもらえるのでしょうか?重要なのは、この厳しい現実を前提にマーケティングを設計することです。

(全文を読むには、メールマガジンを購読ください🐈)

マーケティングを考える上で、回避不可能な3つの要素
Check

「つなぐホームページ」では最新の成功事例やネットマーケティング手法について、メールマガジン『神原キサコの制作カフェ』で配信しております。メールマガジンの登録をお願いします。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。