お得意様とは誰か?価値観が合うお客様を育てる秘訣

神原キサコの制作カフェ

本日のテーマ「お得様をつくる根本原則」

さて、本日のテーマは『お得意様を作るための根本原則』についてです。多くの事業者様が「すべてのお客様を大切に」と考えますが、それだけでは成功しません。本当に大切にすべきなのは、自社の価値観に合ったお得意様だけです。そして、そのためにはお得意様の条件を明確にする必要があります。

まず、最初に考えていただきたいのは、お得意様は誰でもなれるわけではないということです。特に、「値引きをしないと取引が成立しないお客様」はお得意様にはなり得ません!🤔

値引きを強く求めるお客様は、自社の商品やサービスの価値を理解していない場合が多く、取引が力関係に基づいてしまいます。このような関係では信頼が育たず、長期的なパートナーシップは築けません…。(全文を読むには、メールマガジンを購読ください🐈)

お得意様の特性分析
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ライター紹介
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神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。

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