本日のテーマ「マーケティングは魚釣りに似ている」
さて、今日は少し視点を変えて、『マーケティングは魚釣りに似ている🎣』というテーマでお話ししたいと思います。
実は私、小さい頃から父と一緒に魚釣りに出かけるのが大好きでした。朝早く起きて、釣り道具を準備して、どの池に行こうかとワクワクしながら計画を立てる――その過程がとても楽しかったんです。今思えば、その経験がマーケティングの世界でも活きているんだなと感じます。
※お客様をお魚さんに例えてしまっています。分かりやすくお伝えしたいためなので、ご容赦ください。(以下、略)
Check
「つなぐホームページ」では最新の成功事例やネットマーケティング手法について、メールマガジン『神原キサコの制作カフェ』で配信しております。メールマガジンの登録をお願いします。