マーケティングは魚釣り?チラシ作成前の重要な準備とは

神原キサコの制作カフェ

本日のテーマ「マーケティングは魚釣りに似ている」

さて、今日は少し視点を変えて、『マーケティングは魚釣りに似ている🎣』というテーマでお話ししたいと思います。

実は私、小さい頃から父と一緒に魚釣りに出かけるのが大好きでした。朝早く起きて、釣り道具を準備して、どの池に行こうかとワクワクしながら計画を立てる――その過程がとても楽しかったんです。今思えば、その経験がマーケティングの世界でも活きているんだなと感じます。

※お客様をお魚さんに例えてしまっています。分かりやすくお伝えしたいためなので、ご容赦ください。(以下、略)

(全文を読むには、メールマガジンを購読ください🐈)

マーケティングの全体像
Check

「つなぐホームページ」では最新の成功事例やネットマーケティング手法について、メールマガジン『神原キサコの制作カフェ』で配信しております。メールマガジンの登録をお願いします。

ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。