その連絡先、本当に親切?見落としがちな「問い合わせ導線」の落とし穴

神原キサコの制作カフェ

その連絡先、本当に親切?見落としがちな「問い合わせ導線」の落とし穴

チラシやホームページを作る時、デザインやキャッチコピーにばかり目が行きがちですが、実は最も重要と言っても過言ではないのに、軽視されがちなポイントがあります。

それは…「連絡方法」です!

顧客視点に立った、分かりやすい「問い合わせ導線」をデザインする!

私たちWebデザイナーは、ただ見た目が美しいデザインを作るだけではいけません。お客様がストレスなく、スムーズに行動できる「導線」をデザインすることも、非常に重要な役割です。

特に、「問い合わせ」は、お客様が商品やサービスに興味を持ち、購入や来店に向けて、一歩踏み出すための大切なステップ。この「問い合わせ導線」が分かりにくかったり、不親切だったりすると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。

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監修 ※AIで生成

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ライター紹介
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神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。

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