その連絡先、本当に親切?見落としがちな「問い合わせ導線」の落とし穴
チラシやホームページを作る時、デザインやキャッチコピーにばかり目が行きがちですが、実は最も重要と言っても過言ではないのに、軽視されがちなポイントがあります。
それは…「連絡方法」です!
顧客視点に立った、分かりやすい「問い合わせ導線」をデザインする!
私たちWebデザイナーは、ただ見た目が美しいデザインを作るだけではいけません。お客様がストレスなく、スムーズに行動できる「導線」をデザインすることも、非常に重要な役割です。
特に、「問い合わせ」は、お客様が商品やサービスに興味を持ち、購入や来店に向けて、一歩踏み出すための大切なステップ。この「問い合わせ導線」が分かりにくかったり、不親切だったりすると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。
監修 ※AIで生成
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