こんにちは!私はハンズバリュー株式会社のメインデザイナー、
神原キサコ(かんばら キサコ)です。
こちらでは、ホームページのリニューアルをご検討されている方や、当社デザイナー目線でのお客様へのお役立ち情報を公開しています。
お打ち合わせの時にご覧いただく資料もコッソリ載せてますので、これからホームページ運用や広告運用をご検討されているお客様は是非チェックしてくださいね!

Cafe menu

最新の投稿

制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
弱みを強みに変える事例「葬儀社が選んだ”一日一組限定”戦略で差別化に成功」

大手葬儀チェーンとの競争が激化する中、山形県の老舗葬儀社が小規模経営という”弱み”を逆手に取り、一日一組限定の丁寧な家族葬サービスとして差別化に成功。グッドポイント40分析による強み発見から、事業の独自価値を再構築するまでの実例をご紹介します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
アイディアを生み出す方法

ビジネスの現場で使われる言葉と日常会話で使われる言葉の違いに注目し、お客様とのコミュニケーションを深めるためのヒントを紹介。言葉選びや視点の違いが新しいアイデアを生むきっかけとなることを解説します。過去の成功やお客様の声を大切にする姿勢が重要です。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
想いは短いほうが伝わる!魔法の言葉の作り方

短い言葉の力とその影響について解説。シンプルで心に響く言葉が持つ魔法のような力を日常の例と共に紹介し、ビジネスの世界でも有効なコミュニケーション手段として提案します。人々の心に寄り添うための具体的なアプローチを提案します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
敢えて自社の弱みを無視してみよう

新商品や新サービス開発の絶好のチャンスを活かすための重要なアドバイス。自社の商品やサービスを振り返り、強みを伸ばすことに焦点を当てた開発方法を解説します。過去の成功やお客様の声を大切にする姿勢が、新しいアイデアを生むきっかけとなることを紹介します。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像・旧
神原キサコの制作カフェ
ホームページの更新頻度はどれぐらいがベスト?

ホームページの更新頻度とその効果について解説。頻繁な更新が検索結果の上位表示に影響を与える理由と、更新の質が求められる背景を紹介します。訪問者にとって有益な情報を提供するための効果的な更新タイミングと内容を提案します。

記事を読む »
ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。