こんにちは!私はハンズバリュー株式会社のメインデザイナー、
神原キサコ(かんばら キサコ)です。
こちらでは、ホームページのリニューアルをご検討されている方や、当社デザイナー目線でのお客様へのお役立ち情報を公開しています。
お打ち合わせの時にご覧いただく資料もコッソリ載せてますので、これからホームページ運用や広告運用をご検討されているお客様は是非チェックしてくださいね!

Cafe menu

最新の投稿

神原キサコの制作カフェ
【Web集客の新常識】“引用される”記事の戦略的設計図

AI時代に選ばれる会社となるには“エンティティ強化”が不可欠です。トピック・クラスターモデルで専門性を体系的に示し、施工事例やお客様の声といった一次情報を発信することが重要。AIに『信頼できる実体』と認識される戦略を、具体例を交えて解説します。

記事を読む »
神原キサコの制作カフェ
【Web集客の新常識】これからのWeb戦略の核心『エンティティ』とは

Google検索の新機能「AI Overview」によってWeb集客の仕組みが大きく変わり始めています。これからAIに“選ばれる会社”になるための最重要ポイントは「エンティティ化」。ホームページの情報発信や口コミ評価を通じて“信頼される実体”を築くことが、新時代のWeb戦略に直結します。

記事を読む »
神原キサコの制作カフェ
【緊急報告】Google検索に起きている静かなる脅威

GoogleのAI Overviewでローカル検索が変化中。福島市の水道工事の実例から、疑問と注意点を紹介します。あなたのサイトは、この変化に対応できていますか?次回はSEO→AIOとエンティティ対策も予告します。ぜひチェックしてください。

記事を読む »
神原キサコの制作カフェ
【広報・続き】心を動かす”メディアへの届け方”

せっかく見つけた広報ネタ、やみくもに送ってはもったいない!媒体研究で「この人に届けたい」記者を見つけ、熱意を込めて発信することが大事です。地方企業だからこそ活かせる地元メディアの力で、信頼と反響を生む広報戦略を始めましょう。

記事を読む »
制作カフェのアイキャッチ画像
神原キサコの制作カフェ
【広報・続き】“お墨付き”をもらうためのネタ探し「コンテキストマップ」

広報活動を始めようとする多くの方が直面する「特別なネタがない」という壁。そんな悩みを解決するのが「コンテキストマップ」です。今回は、社内に眠る広報のネタを無限に生み出す「魔法の地図」の作成術をお伝えします。宝探しのようなワークショップで、あなたの会社の価値を再発見する旅に出かけましょう!

記事を読む »
ライター紹介
Picture of 神原キサコ
神原キサコ

ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。