
【Web集客の新常識】“引用される”記事の戦略的設計図
AI時代に選ばれる会社となるには“エンティティ強化”が不可欠です。トピック・クラスターモデルで専門性を体系的に示し、施工事例やお客様の声といった一次情報を発信することが重要。AIに『信頼できる実体』と認識される戦略を、具体例を交えて解説します。
こんにちは!私はハンズバリュー株式会社のメインデザイナー、
神原キサコ(かんばら キサコ)です。
こちらでは、ホームページのリニューアルをご検討されている方や、当社デザイナー目線でのお客様へのお役立ち情報を公開しています。
お打ち合わせの時にご覧いただく資料もコッソリ載せてますので、これからホームページ運用や広告運用をご検討されているお客様は是非チェックしてくださいね!

AI時代に選ばれる会社となるには“エンティティ強化”が不可欠です。トピック・クラスターモデルで専門性を体系的に示し、施工事例やお客様の声といった一次情報を発信することが重要。AIに『信頼できる実体』と認識される戦略を、具体例を交えて解説します。

Google検索の新機能「AI Overview」によってWeb集客の仕組みが大きく変わり始めています。これからAIに“選ばれる会社”になるための最重要ポイントは「エンティティ化」。ホームページの情報発信や口コミ評価を通じて“信頼される実体”を築くことが、新時代のWeb戦略に直結します。

GoogleのAI Overviewでローカル検索が変化中。福島市の水道工事の実例から、疑問と注意点を紹介します。あなたのサイトは、この変化に対応できていますか?次回はSEO→AIOとエンティティ対策も予告します。ぜひチェックしてください。

せっかく見つけた広報ネタ、やみくもに送ってはもったいない!媒体研究で「この人に届けたい」記者を見つけ、熱意を込めて発信することが大事です。地方企業だからこそ活かせる地元メディアの力で、信頼と反響を生む広報戦略を始めましょう。

お客様から届いたのは、見慣れない拡張子「.msg」のファイル。
安全に開く方法を模索した結果、たどり着いたのはGoogleの「Google Colaboratory」でした。
ほぼコピー&ペーストだけで試せる、安全で簡単な手順をご紹介します。

広報活動を始めようとする多くの方が直面する「特別なネタがない」という壁。そんな悩みを解決するのが「コンテキストマップ」です。今回は、社内に眠る広報のネタを無限に生み出す「魔法の地図」の作成術をお伝えします。宝探しのようなワークショップで、あなたの会社の価値を再発見する旅に出かけましょう!
ハンズバリュー株式会社のメインデザイナーです。ホームページデザイン業務を中心に活動しています。
新しい情報を調べて皆さんにたくさんお伝えできればと思っています。
オンライン(ZOOM)相談受付中!
お客様のご要望に合わせて、最適なご提案をさせていただきますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
ハンズバリュー株式会社
適格請求書発行事業者登録番号:T8390001014820
山形本社
〒990-2473
山形県山形市松栄1丁目3-8
山形県産業創造支援センター102号室
営業時間:平日9時-17時
福島サテライト
〒960-8053
福島県福島市三河南町1-20コラッセふくしま
クリエイティブサロン内ハンズバリュー株式会社
営業時間:平日9時-17時
―本社名義で運用しております―
CopyrightⒸホームページ制作|山形と福島のWEB制作会社つなぐホームページAll Rights Reserved.